お問合せ株式会社ジェイコス
TEL 03-5428-8733

Webコンサルティング会社、首都圏(東京)を中心に戦略的なホームページの制作、Webマーケティングをご提供

Webコンサルティング.jp HOME > Blog Top > 広告として、ブログに価値はあるのか?(1)

Profile

通称:株式会社ジェイコス
誕生日:2005年4月1日
出身地:三軒茶屋
現住所:麹町
職業:Webコンサルタント

2006年7月12日

広告として、ブログに価値はあるのか?(1)

ブログに関する広告が勢いを増しています。

日本国内のブログ利用者は、2005年3月末時点で約335万人に達し、中でもアクティブな利用者(月に1回以上更新している)は約95万人と言われており、ブログの閲覧者数は約1,651万人と、もう巨大なメディアです。

このブログの急速な普及に、最も役立ったのが、 mixi です。

インターネットにおける視聴率調査会社のネットレイティングスによると、総利用時間シェア・総ページビュー数シェアともに、Yahoo!Japan、楽天に次ぐ、3位になったとのこと。

2006年5月度のインプレッション数は20億BannerImpression。単純にGRP(GRPとはリーチ(到達)とフリークエンシー(接触回数)の掛け算で求められる「のべ視聴率」。)と比較できないのだが、広告アナリストによれば、「深夜帯のヘタな枠より広告認知率ははるかに高い。」と言う。

また、テレビよりも 【仕掛け】 や 【効果測定】 に優れたネットプロモーションの特性を考えれば、その価値は高いと言えるでしょう。

次回は効果的なブログでのプロモーションを紹介します。

trackbacks

trackbackURL:

Recent Entries

  1. 【あなたにピッタリのサービスがわかる】スマホでお得にエンタメ動画を楽しもう~全ての動画配信サービスを視聴してみた!~
  2. 個人の居酒屋もカフェもレストランもクレジットが安価に簡単に導入できる~ビジネスチャンスが広がる"モバイルクレカ"比較まとめ~
  3. 驚異の6秒動画プロモーション「Vineを活用した8つのキャンペーン事例」をご紹介!
  4. "スモールビジネス"LINE@活用法~PR戦略成功事例をご紹介!~
  5. 企業の存続危機に発展するかも!?Twitter炎上事例からわかるリスクの実態とその対策
  6. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~6/6
  7. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~5/6
  8. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~4/6
  9. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~3/6
  10. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~2/6