お問合せ株式会社ジェイコス
TEL 03-5428-8733

Webコンサルティング会社、首都圏(東京)を中心に戦略的なホームページの制作、Webマーケティングをご提供

Webコンサルティング.jp HOME > Blog Top > 3期目に突入 - 改めて思う、Webから利益を創る企業へ-

Profile

通称:株式会社ジェイコス
誕生日:2005年4月1日
出身地:三軒茶屋
現住所:麹町
職業:Webコンサルタント

2007年4月 5日

3期目に突入 - 改めて思う、Webから利益を創る企業へ-

おかげ様で、株式会社ジェイコスも、3期目に突入いたしました。

2005年4月1日に株式会社ジェイコスとして独立を果たしまして、丸2年の月日が過ぎました。前職の頃(JCOSInternetService時代)を合せますと8年が経過しております。

8年前は、Googleも未だ日本に上陸はしておらず(Yahoo!Japanが一人勝ち状態:ロボットはgooでした)、Webビジネスは未発達で、Webサイトを持つことは、“企業にとってのステータス”のような位置付けでした。

当時、私は制作チームに在籍しており、月に数十本(多いときで40本くらい)のWebサイトを3名程度の体制で制作しておりました。低価格・短納期はあたりまえの中、多少無茶な回し方をしておりましたので、ご満足いただけないクオリティのWebサイトを提供してしまったり、お客様の期待に添える結果がでず、大きなクレームを作ってしまったこともありました。

特に当時よくあった問題としては、Webサイトを立上げたことで満足してしまい、成果がでないことで、お客様を逃してしまうケースがありました。

大きな期待があって、Web業界に参入したものの、いまいち結果(お客様も我々も)が伴わない状況。不明瞭な部分も多く、このままではいけないと感じた私は、制作チームから営業チームへ転籍し、数多くのお客様と接触させて頂く機会をいただきました。

多くのお客様の様々なニーズをお聞きしていくうちに、改めて“Webに対する大きな期待”と“企業利益を生み出すことが全てに共通するニーズであること”“アウトソーシングしていただく意味”を非常に考えさせて頂きました。

まずは、全てに答えられるようになり“お客様に最大の満足を”と考えた私は、Webについての研究を始め、Webコンサルタント(当時は誰も言っていなかった:検索結果は弊社1件だけでした)というジャンルを確立し、そのトップランナーになろう!と固く決意をいたしました。

8年たった今でも、その気持ちに変わりはありません。

また、この思いに賛同してくれた勇気ある仲間(社員)がいることは、当時よりも心強く、その思いは増していく一方です。

お客様に最大の満足を味わっていただけるよう、これからも頑張っていきたいと思います。


無事2期を終えられたのも、お客様、取引先様、社員、家族、、本当に皆様のおかげです。
こころより感謝申し上げます。

本年度は、飛躍の1年となるよう、より一層頑張っていきたいと思います。

今後も、株式会社ジェイコスにご期待ください!

trackbacks

trackbackURL:

Recent Entries

  1. 【あなたにピッタリのサービスがわかる】スマホでお得にエンタメ動画を楽しもう~全ての動画配信サービスを視聴してみた!~
  2. 個人の居酒屋もカフェもレストランもクレジットが安価に簡単に導入できる~ビジネスチャンスが広がる"モバイルクレカ"比較まとめ~
  3. 驚異の6秒動画プロモーション「Vineを活用した8つのキャンペーン事例」をご紹介!
  4. "スモールビジネス"LINE@活用法~PR戦略成功事例をご紹介!~
  5. 企業の存続危機に発展するかも!?Twitter炎上事例からわかるリスクの実態とその対策
  6. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~6/6
  7. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~5/6
  8. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~4/6
  9. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~3/6
  10. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~2/6