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Profile

通称:株式会社ジェイコス
誕生日:2005年4月1日
出身地:三軒茶屋
現住所:麹町
職業:Webコンサルタント

2012年8月 9日

来場者満足度100%のセミナーレポート

昨日、渋谷にてWeb担当者向けの「Webサイトからの問合わせアップを実現する為の準備と実践」セミナーを開催いたしました。 

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セミナー内容はWebサイトの問合わせをアップするために必要な3つのポイントをお話いたしました。


1)Webマーケティング概論

 ご来場いただいた企業毎に、Webマーケティングの対象範囲は違ってきている筈です。

この対象範囲が間違っていると、これから決める「目的・目標・ターゲット・戦略・戦術」全てが間違った方向へ進んでしまう危険性を秘めています。

ですので、セミナー冒頭ではWebマーケティング対象範囲をご説明させていただきました

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2)アクセス解析を行うための準備

数値を分析する場合は、「ログ設計」といわれるように「何のために、何の対策を行い、何の指標で判断するのか」を決めないといけません。

そこでセミナーでは下記の3点でご説明しました。

a) 目的・目標・ターゲットの正しい設定の仕方

b)ユーザーニーズの調べ方

c)競合サイトの定義と、調査可能範囲、手法

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よくあるアクセス解析の間違いとして「いきなり数字だけを見て課題が見つかる」と思っている方が多いという点です。

まず現状値を知り、目標値を設置し、そのギャップから改善に繋げる必要があります



3)アクセス解析の活かし方

最後のパートではここまで話してしまう無料セミナーがあるのだろうか?と思われるくらい実際に使えるサイト改善に使える情報をお話いたしました。

ポイントは下記の3点です

a) KPIの設定、その判断軸

b) ユーザーストレスの理解

c) 視点の持ち方

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特に大事なのはKPIの設定とその軸の決定です。

参考例を交えながらお話いたしました。セミナー後のアンケートでもその目標、KPIについてはっきりと設定できていなかったのが課題点でしたが、今回のセミナーではっきりした、というお声もいただきました。


最後にランディングページの改善、シナリオの重要性をお話し、セミナーをまとめさせていただきました。


セミナー後のアンケートでは
ご来場いただいた全員の方から、「とても役に立った」「役に立った」という評価をいただきました。


今年に入って、セミナーにご来場いただくお客様の多くの悩みポイントは

・外注先とのコミュニケーション、仕事の質

・自社内にノウハウがたまらない

といった点が非常に多くお答えいただいております。



数多にある業者の中から、自社に合う会社を選んだと思っても、担当が変わってしまい、また最初から・・・というようなよくある不満点。


弊社ではそのような不満を少しでも解消できるよう、Webマーケティングの知識、視点を無料セミナーを通じて、ご提供していきたいと思います。


最後に、今回のセミナー内容が好評だった為、急遽9月に追加開催することとなりました。


定員は15名と少人数になりますので、お申込みはお早めに! → セミナーへ申し込む





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