お問合せ株式会社ジェイコス
TEL 03-5428-8733

Webコンサルティング会社、首都圏(東京)を中心に戦略的なホームページの制作、Webマーケティングをご提供

Webコンサルティング.jp HOME > Blog Top > 新卒採用向けホームページは必要か?

Profile

通称:株式会社ジェイコス
誕生日:2005年4月1日
出身地:三軒茶屋
現住所:麹町
職業:Webコンサルタント

2012年9月18日

新卒採用向けホームページは必要か?

ここ最近、駆け込み的にご相談をいただくのは、新卒採用向けのホームページ制作についてです。

ご相談の多くは、「●●ナビには掲載するのだけど、それとは別に新卒採用専用のホームページを作りたい」や「新卒採用向けにFacebookページの運用をしたい」など、新卒採用向けの積極的なニーズが大半を占めます。

そこで、新卒採用を成功させたいと考えている企業様向けに、新卒採用向け専用ホームページを持つことのメリットをお知らせしたいと思います。

1)"独自サイトで行えるから"こその自由な表現
●●ナビなどの媒体の多くは、予算によって多少の違いはあるものの、コンテンツのボリュームや見せ方においてはパターンが決まっており、企業の特色が独自には描けません。独自の新卒採用向け専用サイトを作る場合は、コンテンツ数、ボリューム、表現方法などに規制はありません。


2)エントリー数を底上げできる
媒体以外にも受け皿が増えることで、検索エンジンからの集客やそもそもの会社サイトからの流入などが期待できます。また媒体から流入した訪問者の興味を増幅させることで、取りこぼしを防ぐ効果も期待できます。


3)他のソリューションと連携できる
ベースとなるホームページがあることで、FacebookやTwitter、MixiなどのSNSとの連携など、際限なく自由につないで相乗効果をあげることができます。


4)翌年もまた使える
媒体であれば、毎年出稿するコストがかかってきますが、独自の新卒採用向け専用サイトの場合は、出稿するコストもなく、内容の上書きも自由に行えるのでとても経済的です。

 

他にもそれぞれの企業様のニーズに対してのベネフィットは考えられますが、上記4つだけでも大きなメリットがあります。競合ひしめく採用市場のなかで、よりよい人材確保をしていくために、独自の新卒採用専用サイトをもち、積極的なアピールを行ってはいかがでしょうか。

ご興味ある方は、是非一度ご相談ください。

trackbacks

trackbackURL:

Recent Entries

  1. 【あなたにピッタリのサービスがわかる】スマホでお得にエンタメ動画を楽しもう~全ての動画配信サービスを視聴してみた!~
  2. 個人の居酒屋もカフェもレストランもクレジットが安価に簡単に導入できる~ビジネスチャンスが広がる"モバイルクレカ"比較まとめ~
  3. 驚異の6秒動画プロモーション「Vineを活用した8つのキャンペーン事例」をご紹介!
  4. "スモールビジネス"LINE@活用法~PR戦略成功事例をご紹介!~
  5. 企業の存続危機に発展するかも!?Twitter炎上事例からわかるリスクの実態とその対策
  6. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~6/6
  7. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~5/6
  8. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~4/6
  9. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~3/6
  10. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~2/6