お問合せ株式会社ジェイコス
TEL 03-5428-8733

Webコンサルティング会社、首都圏(東京)を中心に戦略的なホームページの制作、Webマーケティングをご提供

Webコンサルティング.jp HOME > Blog Top > 2014年最新版 ジェイコスの社内制度のご紹介

Profile

通称:株式会社ジェイコス
誕生日:2005年4月1日
出身地:三軒茶屋
現住所:麹町
職業:Webコンサルタント

2014年1月 7日

2014年最新版 ジェイコスの社内制度のご紹介

20140106a.jpg


弊社では今年はより人材の教育や採用に力をかけていく予定です。

新卒や中途での採用も計画しており、現在社内の体制を強化、整理しております。

そこで、これまで公にはしていなかった社内制度についてご紹介したいと思います。



■ あたりまえの制度

・交通費支給制度
通勤定期代を支給します。

・有給休暇制度
法律順守です。

・家賃補助制度
会社から30分以内に住んでいる場合、家賃補助が出ます。

・夏季休暇、年末年始休暇制度
日数はカレンダーにより毎年変動しますが営業が休みとなります。



■ オリジナルの社内制度

・ パーソナルトレーニーング制度
20140107shoes.JPG

毎月2回、会社が契約しているパーソナルトレーナーに来社していただき、会議スペースでトレーニング(筋トレ)します。

トレーニングは全員同じメニュー(回数、負荷のかけかたで各個人の身体に合わせてトレーニングします)ですが、トレーニング後には個別に質問やフォローなど受けられますのでトレーニングについてや食事などの相談ができます。

Web系の仕事はPCに向かって仕事をずっとしているので健康な肉体維持の為に定期的にプロによるトレーニングを受けられる制度です。



・手作りランチ制度
20140107food.jpg
毎月不定期ですが希望者に対し、ランチを社長が作ります。
スタッフ全員の健康を考えサラダ中心のメニューです。温野菜や、時にはお鍋も登場!?
ある程度のキッチングッズがあるので、勿論自分で作るのもOKです。


・本購入制度
20140107book.JPG
"仕事に活かせる読みたい本"や"部下に読ませたい本"などそれぞれの成長に必要な本は、会社負担で購入することができます。購入責任者へ申請し、受理されることで会社負担で購入します。


・バースデープレゼント制度
20140107present.JPG
誕生日には、会社が独自に選んだプレゼントがもらえます。
基本的に何がもらえるかはわかりませんが、欲しいものを日頃からさりげなくまわりに伝えておくことで、希望のプレゼントがもらえる確率がグンとあがります。


・外部研修参加制度
20140107seminar.JPG
外部の研修やセミナーへの参加も積極的に応援する制度です。自分の興味のある分野、仕事に活かせる研修・セミナーに参加することができます。費用は会社が全額負担します。


・予防接種制度
会社負担で希望者にインフルエンザ予防接種をうけることが出来ます






当社はまだまだ小さい組織ですので、制度はその時々に合わせてバージョンアップや、改変を行っていきます。こんな制度が欲しい!などがあれば、社内提案をして促進すれば定着する可能性も充分にあります




Webコンサルタント 佐藤司 →facebookアカウント別ウインドウリンク

trackbacks

trackbackURL:

Recent Entries

  1. 【あなたにピッタリのサービスがわかる】スマホでお得にエンタメ動画を楽しもう~全ての動画配信サービスを視聴してみた!~
  2. 個人の居酒屋もカフェもレストランもクレジットが安価に簡単に導入できる~ビジネスチャンスが広がる"モバイルクレカ"比較まとめ~
  3. 驚異の6秒動画プロモーション「Vineを活用した8つのキャンペーン事例」をご紹介!
  4. "スモールビジネス"LINE@活用法~PR戦略成功事例をご紹介!~
  5. 企業の存続危機に発展するかも!?Twitter炎上事例からわかるリスクの実態とその対策
  6. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~6/6
  7. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~5/6
  8. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~4/6
  9. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~3/6
  10. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~2/6