お問合せ株式会社ジェイコス
TEL 03-5428-8733

Webコンサルティング会社、首都圏(東京)を中心に戦略的なホームページの制作、Webマーケティングをご提供

Webコンサルティング.jp HOME > Blog Top > 忙しいビジネスマンも気軽に学べる「オンライン英会話サービス」~人気の8サイトを比較しました~

Profile

通称:株式会社ジェイコス
誕生日:2005年4月1日
出身地:三軒茶屋
現住所:麹町
職業:Webコンサルタント

2015年7月14日

忙しいビジネスマンも気軽に学べる「オンライン英会話サービス」~人気の8サイトを比較しました~

eikaiwa0707.jpg

グローバル時代を生き抜くために「英会話学習」が欠かせない時代となりました。最近は、無料オンライン通話ツール「スカイプ」を使用したオンラインによる学習法が定着してきたこともあり、「オンライン英会話」利用者はこれまで以上に増加傾向にあります。

画面越しとはいえface to faceで時間と場所を選ばず生きた英語を格安で学べ、かつ教室に通う往復の時間も交通費も不要!オンライン英会話の大きなメリットを活かすことでビジネスマン、主婦、学生など、どのような人でも効率よく学べることから需要が高まり、競争が激化してきています。

そこで、最近人気のマンツーマンでレッスンを行う「オンライン英会話サービス」8社の特徴をピックアップ、比較しました。仕事の合間に英会話力をつけたい、お子さんと一緒に学んでみたい、という方々に、ぜひ参考にしていただきたいと思います。


◆特徴の違う8社をピックアップしました


★ユーザー数34万人を突破した「レアジョブ英会話」
(https://www.rarejob.com/)


rarejob0707.jpg




















一般以外にも400社を超える法人が導入しているレアジョブ英会話は、オンライン英会話No.1の実績を誇るスクール。目的や予算に合わせて、気軽に始められます。スタート時は、英会話力のレベルチェックにより自分に合ったコースがわかるシステムとなっており、万が一合わない場合も、途中変更が可能。安心して始めることができます。

また、講師数4,000人、教材数2,200以上、1レッスン129円~、開校時間朝6時~夜1時など、コース・サービスともに受講者に嬉しい内容が充実。忙しいビジネスマンでも無理なくマイペースに英語を学ぶことができるでしょう。


★月々900円からスタートできるECC
(http://online.ecc.co.jp/)


ecc0707.jpg
















50年、「日本人が英語を身に着けるにはどうすればよいか」を分析し続けてきたECC。その実績と知名度からは、安心感を得ることができます。英会話のレベル診断テストがあるので、自分に合ったコースを選択することが可能なのも嬉しいポイント。

また、テキストを自社開発しているのもECCの特徴のひとつ。全6段階のレッスンレベルごとに、最新のハウハウを結集したテキストで学習します。さらに、毎日忙しいビジネスマンのために、月2回までなら900円、月13回以上でも6,400円という2段階定額料金が設定されているので無駄がなく、生活スタイルに合わせて学ぶことができるでしょう。


★ランキング8部門1位のDMM英会話
(http://eikaiwa.dmm.com/)


DMM707.jpg


















オンライン英会話ランキングの8部門(価格・サポート・予約・利用度など)で満足度1位を獲得しているDMM英会話。合格率5%という独自の厳しい基準で選ばれた講師の質のよさが最大のメリットで、60ヶ国3,000人の中から自分にぴったりの講師を選択することができます。

また、1レッスン25分99円~という超低料金でテキストが無料なのも魅力的。レッスン後は、講師からメッセージやコメントなどが書かれたレポートが届くので、毎回のレッスンが楽しみになる仕組みも用意されています。


★英語4技能試験対策にはベストティーチャー
(http://www.best-teacher-inc.com/)


bestteacher0707.jpg















24時間、レッスン回数無制限で受講が可能なベストティーチャーでは、英語4技能試験対策として、Speaking、Writing、Listening、Readingの全分野をネイティブ講師が指導。忙しくて時間がない人も、資格受験に向け、自分の都合に合わせて効率よく学習することができます。

また、30ヶ国以上から集まった講師陣の中には、ビジネス経験者も在籍しているので、仕事で活かせる英会話を学ぶことも可能。資格取得~ビジネス英語まで、幅広く、奥深く英語を学ぶことができるでしょう。


★仕事に活かすなら「Bizmates」
(https://www.bizmates.jp/)


bizmates0707.jpg

















Bizmatesは、 "ビジネス特化型オンラインNo.1"というキャッチフレーズで人気を呼んでいる英会話サービスです。ビジネスで成果を上げることを目的としているので、相手との信頼関係を築くことができるほどのコミュニケーションスキルが学習できるプログラムが組まれています。

活きたビジネスコミュニケーションを学ぶ「オンラインレッスン」と、動画を視聴することで予習・復習を行う「自己学習」を組み合わせることにより、確実にレベルアップを目指します。

一番の特徴は、レベル別にビジネスシーンやテーマを設定し、ロールプレイングを通じて学習することができること。グローバルなビジネス環境にも対応できる英会話能力を養うことができます。


★大人も子供も学べる「BRENT ENGLISH ONLINE」
(http://brent.jp/)


brent0707.jpg





















ビジネス英語、一般英語・英会話はもちろん、幼児~小学生向け、中高生向けなど、とにかく豊富なコースを揃えているのが、BRENT ENGLISH ONLINE。親子で会員になり学習すれば、学習意欲も高まること間違いなし!旅行英会話、TOEIC、おもてなし英会話、文法など、目的別にコースを選んでみるのもおすすめです。

また、レッスンを毎日規則的に受講できない方には、一度に連続して受講できるシステムが用意されています。学びたい時に学びたい分だけ行うことができるので、チケットを無駄にすることはありません。生活スタイルが不規則な方も十分に活用できる英会話サービスといえるでしょう。


★24時間開校している「KEYEYE」
(http://www.key-eye.net/)


keyeye0707.jpg

















24時間受講可能で、かつ1日に何度でも受講できるのがKEYEYEです。日中は忙しくて夜中しか時間がないときも受講することが可能。また、毎日定期的にレッスン時間が取れない人も、時間のある時にまとめて受講することができます。仕事や他の習い事、プライベートで時間の調整が難しいビジネスマンに嬉しいサービスといえるでしょう。

また、レッスン料が格安なので、家族みんなで英会話を学習することもおすすめ。有効期限内にレッスンを終えられないときは、家族や友人と、共有できるサービスもありますので、無駄になりません。気軽に始められて長く続けられるタイプのオンライン英会話サービスといえるでしょう。


★1レッスン100円の「パロッツ君」
(http://www.eikaiwa-100.com/)


parot0707.jpg



















1レッスン100円というマンツーマンの英会話レッスンが特徴のパロッツ君は、とにかく低料金というのが評判となっています。フィリピンの物価の安い田舎町に校舎があるので、低料金が実現できるそうです。

ホテル、タクシー、レストランなど、会話が行われるシチュエーションを設定し、英会話形式でレッスンを行います。とにかくたっぷり時間をかけて、しかも料金を気にせず学びたい方におすすめのオンライン英会話といえるでしょう。


◆オンライン英会話8社を比較!


hyou0707.jpg

















































































上記以外にもさまざまなオンライン英会話サービスが存在していますが、選ぶポイントは、必ずしも料金の安さだけではなく、目的に合った指導内容、講師の質、学習のポイント、学習時間など、自己の都合に対しさまざまな条件がバランスよく揃っているところを探し出すこと。

比較表では、項目のポイントをピックアップしていますので、まずは気になる教室の無料体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。仕事に活かす、趣味として学ぶなど、自己のスキルアップにお役立てください。



trackbacks

trackbackURL:

Recent Entries

  1. 【あなたにピッタリのサービスがわかる】スマホでお得にエンタメ動画を楽しもう~全ての動画配信サービスを視聴してみた!~
  2. 個人の居酒屋もカフェもレストランもクレジットが安価に簡単に導入できる~ビジネスチャンスが広がる"モバイルクレカ"比較まとめ~
  3. 驚異の6秒動画プロモーション「Vineを活用した8つのキャンペーン事例」をご紹介!
  4. "スモールビジネス"LINE@活用法~PR戦略成功事例をご紹介!~
  5. 企業の存続危機に発展するかも!?Twitter炎上事例からわかるリスクの実態とその対策
  6. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~6/6
  7. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~5/6
  8. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~4/6
  9. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~3/6
  10. 注目のオウンドメディア100サイト「訪問者」ランキング!~Webマーケティング戦略に勝利したサイトはどれ?~2/6