お問合せ株式会社ジェイコス
TEL 03-5428-8733

Webコンサルティング会社、首都圏(東京)を中心に戦略的なホームページの制作、Webマーケティングをご提供

Webコンサルティング.jp HOME > Blog Top > <11>その他

Profile

通称:株式会社ジェイコス
誕生日:2005年4月1日
出身地:三軒茶屋
現住所:麹町
職業:Webコンサルタント

2015年6月 4日

創業11年目に突入!ご紹介キャンペーンを実施しています【6月30日】

20150604a.png
当社は2015年4月1日をもって、創業から丸10年を迎え11年めに突入しました!


そこで、これまでお世話になったお客様へキャンペーンを実施させていただきます!





【キャンペーン内容】

お仕事のご紹介でネット広告10万円をプレゼント!



【キャンペーンの具体的な内容】

弊社へ新規のお客様をご紹介いただくか、新たなプロジェクトをご依頼いただく事で、ネット広告費を10万円分プレゼントする、というキャンペーンです



1)
自社(貴社)の新規案件をご紹介いただいた場合

貴社へネット広告費を10万円分プレゼント


2)
新たなお客様をご紹介いただいた場合

貴社へネット広告費を5万円分プレゼント

ご紹介介いただいた新たなお客様へネット広告費5万円分プレゼント



【キャンペーンの期間】
2015年6月30日まで


キャンペーンの詳しい条件は担当がご説明させていただきます!



これを機にぜひご連絡お待ちしております!



お電話は03-5212-4377











« »

2015年3月 2日

ここでしか手に入らないワインの通販サイトをオープンしました。

20150302_bestwine.png

弊社では新サイトとして、ワインの通販サイトをオープン致しました。



■なぜワインサイトなのか

ワインの販売サイトは非常にたくさん存在し、レビューサイトや比較サイトなども含めると膨大なサイト数になり、まさにレッドオーシャンです



楽天で「ワイン」のジャンルに登録されている店舗数は


456,470店(2015.03.02時点)


恐ろしくレッドオーシャンです


難しい市場だと思っておりますが、商品力に弊社としても力を入れられる事になりましたので、ワインサイトをオープンしよう!という事になりました




■ ワインの検索市場はまだまだ元気


20150302c.png


キーワードプランナーで検索数を調べてみますと、ワイン単語では49,500件と検索数はまずまずあります。

ワイン単語での検索自体の検索数はあっても、動機がはっきりしません。
ワインは好みが色々とありますし、購入動機やシーンも多数ありますので、複数の組み合わせキーワードでの検索がある市場にあるというのも、まだまだ狙える市場があると判断しました。



■唯一無二の強み


当サイトの強みはただひとつ

「ここでしか手に入らないワインの取り扱い」


になります。


ベストワインと提携しているワインの専門会社が日本には未上陸のワインを定期的に仕入れてくれることで、この強みを持つことができました。
※他でも取り扱っている有名ワインも一部取扱います。




ぜひ"日本未上陸のワイン"を楽しんでみてください。






« »

2014年10月23日

安全なSNSマーケティングとは?東京都社会保険労務士会での講演

先日、東京都社会保険労務士会の主催する、会館移転記念公開講座にて講演をしてまいりました。2回に分けて行われたのですが、合計100名を超える社労士の方々に受講いただきました。

eb7187c543e96c2867565e6b8bb9822981566ac0std.png
講演のテーマは「安全なSNSマーケティングとは?~最新のテクニックとリスク管理~」と称しまして、FacebookやTwitterを利用する企業の炎上事例やそれに対するリスク管理方法などをご紹介させて頂きました。

02.pngSNSの利用者が増えていくことで、活発なマーケティング活動はもちろん、潜在するリスクも増加して言います。

至極あたりまえのことですが、そもそもの目的から、注意事項、問題発生時の対応方法まで具体的なことをお伝えさせて頂くと、社労士という仕事柄か、社内規定や運用のガイドラインの書き方についてのご質問もいただきました。

ネガティブなことだけではなく、マーケティングに利用できるポジティブな例を挟みながら、より効果を上げるためのテクニックなどもご紹介いたしました。

03.png
参加された方の多くが、Facebookを利用されているということもあって、Facebookのエッジランクについてやエンゲージメントについて話を進めていくと、熱心にメモを取られる方も多く、ご自身のFacebookの投稿のヒントになればと思います。

セミナーや講演でのご依頼をたくさん頂いておりますが、Webサイトやマーケティング・プロモーション、SNSに関するテーマを聴講者に合わせてカスタマイズが可能です。

ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。

セミナー講師のご相談




« »

2014年7月 2日

横浜市経済局主催セミナーにて、弊社代表高畑が講演

横浜市経済局主催~ハマあきんどネットワーク事業~の記念すべき第1回セミナーにて、弊社代表高畑が講演いたします。

FacebookやTwitter動画配信などを用いて、店舗へ集客をしたり、商品の購買を増やしていく。インターネットを活用するテクニックを中心に講演いたします。


店舗経営をされている経営者の方や、インターネットを活用して売り上げ増を考えている経営者の方はには必見です。

インターネットツールの活用術について講演した後、交流会にも参加いたしますので、ご興味ある方は、以下のリンク(横浜市経済局のWebサイト)からお申し込みください。





« »

2014年3月23日

毎日終電はもうイヤだ。無駄をそぎ落とすための業務効率化


20140324.jpg

Web業界、慢性的な仕事の多さに悩んでいる方も多いと思います


毎日終電、いや、週3で会社に泊まっているとかもありますし、月末になれば納品の為に、土日も出勤という。。。


でも、小さな会社であったりするので残業代は出ない、休日出勤手当ては出ない、徹夜でタクシーで帰っても経費で落ちない、なんてこともあるかもしれません。



少しでも業務を効率化、改善するためにWeb系に従事している方は「タスクアプリ」などWebベースで行う事も多いでしょう。


今回は、実際に業務改善に取り組んで、一定の成果が期待できる方法をご紹介します。



基本的な考え方は【可視化】するという事です。


製造業や物流業といった産業は、とことん可視化を行い仕組み化をすることで作業効率を高めています。


Webの特性上、クリエイティブは仕組みだけでは生み出せませんが、少しずつ可視化を行っていく事はとても重要です。



■ 日々の業務の可視化

誰が、何の業務を行っているのかを可視化します。

組織やチームで動いている場合、上長へ日報や朝礼などで報告をしているかもしれません。

Webベースで予定を入れているケースもありますが、意外と効果的なのかホワイトボードなどに日々の業務を書き出し、完了予定日を合わせて記載することです


1日で終わる作業ではないケースの場合も多々あると思いますので、中々業務が管理しきれていない場合はホワイトボードに書き出す事をしてみると良いです。



■ 業務の進行をカラーファイリング

Web制作の場合、アポ、プレゼン、受注、進行、納品といった流れで作業を行っていきます。

その進行ステータス管理を営業管理システムやCRMの仕組みで動かしている会社も多いと思います。


ただ、そこまでのツールを入れる予算もないし、規模でもないといった場合にはカラーファイリングを利用すると良いです


赤ファイルには見積りを入れ、受注したら青ファイルに移し、進行中は黄色、完了して請求案件になったら緑にするなど、見るファイルによって内容が一目でわかるようにできます。




個人レベルでは付せんを活用したり、ノートにメモしたり、色々と方法はあると思いますが、より組織、チームで動く場合はシステムを利用するだけではなく、時にはアナログを利用して管理すると、目に見えて効率化を図れる事もあります。








Webコンサルタント 佐藤司 →facebookアカウント別ウインドウリンク




« »