お問合せ株式会社ジェイコス
TEL 03-5428-8733

Webコンサルティング会社、首都圏(東京)を中心に戦略的なホームページの制作、Webマーケティングをご提供

Webコンサルティング.jp HOME > ワークフロー
ワークフロー
リサーチ(調査・分析)や戦略構築(企画・コンテンツ)といったフェーズを軽視せず、着実なワークフローを徹底することで、目標成果を達成し、最適なPDCAによる運用を行います。

望ましいWebマーケティングサイクル

計画通りに運営が行えていますか?
STEP1 要件策定・要件整理

要件策定・要件整理

貴社のビジネスモデルとゴール、Webマーケティングにおける要件の整理を行い、企画提案を行います。
インタビュー(ヒアリング)の実施/プロジェクトの企画立案とご提案/概算お見積書のご提出
STEP2 リサーチ・解析(分析)

リサーチ・解析(分析)フェーズ

調査段階では問題点の洗い出しを行い、戦略の決め手となる材料を見つけます。
3C分析の実施(自社現状調査競合調査ターゲット調査
STEP3 戦略立案・プランニング

戦略立案・プランニングフェーズ

リサーチ・解析(分析)フェーズでの調査材料を基に仮説を立て、戦略を具体化していきます。
戦略図(ロードマップ)の共有/コンテンツの企画/コンテンツ構成・サイトマップの作成
STEP4 設計・構築(制作)

設計・構築(制作)フェーズ

戦略・プランニングフェーズで作成した仕様を基に、Webマーケティング(Webサイト構築など)を行います。
インターフェースおよび導線設計(ワイヤーフレーム作成)、画面遷移設計/Webサイトの制作
STEP5 運用・検証(効果測定)

運用・検証(効果測定)フェーズ

公開後も計画通りに運営が行えているか、目標達成への進捗はどの程度か、定点観測を実施し対策を練る。
Webサイト運用/Webプロモーション/月次定例会/Webコンサルティングサービス

どこから手をつけていいのか解らない方へ

調査・分析におけるメニューは、企業のWebマーケティング状況によって、変わってきます。まずは自社のWebコンサルタントへお問い合わせください。
弊社へご相談ください(無料)
お問い合わせはこちら! お気軽にご相談ください
TEL 03-5428-8733 【受付時間】9:30〜18:30(平日) メールで無料相談
運営:株式会社ジェイコス
無料セミナー実施中!
最新セミナー情報
ログ解析の方法を伝授!
Google Analytics教室 700社を越える実績!
事例紹介