2006年11月13日
オンラインビデオの広告
You tubeなどを代表とするオンラインビデオですが
こんなに普及しているのに、動画自体に広告はありません。
動画に広告がなかったからこれほどの速さで普及したというのも
一つの考え方ではないでしょうか。
そして、アメリカでは
オンライン・ビデオ広告のターゲティング配信のための
プラットフォーム・サービスを提供する2社が名乗りを上げました。
米調査会社のイーマーケッター(eMarketer)が同日発表した
市場予測によると、米国のオンライン・ビデオ広告市場は、
2005年の2億2500万ドルから
2006年には4億1000万ドル(前年比82.2%増)に急伸し、
2007年には7億7500万ドル(89.0%増)、
2008年に13億ドル(67.7%増)と、
爆発的な成長を見込んでいる。市場規模は
2009年に20億ドル、
2010年には29億ドルに達する見通しである。
まだまだ日本でもオンラインビデオの広告は目立って多くありません。
これから、市場の拡大に注目です。
- by 佐藤司
- at 17:53