2007年3月12日
PPC広告
PPC広告とタイトルを作成させていただきましたが
"ペイパークリック"ではなく今回ご紹介させていただくのは
『ペイパーコール』
です。
こちらは株式会社コムスクエアが開発したASPですが
この商品を、ネット広告代理店の大手であるオプトが提携し、販売を行うと
先月発表されました。
電話での成果報酬型広告を行うとして、方式は以下になります。
ネット広告に11?21ケタの専用の電話番号を付与し、
広告を見たユーザーからの架電件数に応じて料金を支払うという、
成果報酬型の広告システムです。
付与される電話番号はフリーダイヤルという扱いになります。
今までは、電話での効果は測定できずに
広告を出した期間はいつもより、問合せが増えている印象・・・
と、抽象的な感覚でしたが
このサービスは、対価を支払う事で、顧客の通話状況をデータとして把握する事が
出来るメリットを持っています。
例えば顧客が"どの店舗にいつ・どのくらい電話をかけたか?"などが判ります。
そうすることで、このサイトに掲載したバナー広告は効果があったなど判り
本当に効果のある広告媒体を選定する判断手法の一つとして考える事も
良いのかなと思います。
- by 佐藤司
- at 17:12