2007年7月21日
自社の販促PRについて
中小企業の多くは、自社商品やサービスが売れないなどの問題点を抱えていると思います。
商品やサービスを顧客に売るためには、まず、自社を知ってもらう事が必要になります。
認知してもらう手段は様々ですが、その際のPR企画内容が一番重要となります。
顧客に興味を持っていただく企画内容として、
この市場のこの分野でこの内容でならどこの会社より優れている。
という自社商品・サービスの強みを見つけて、企画していくと顧客の興味を抱かせやすく、
受注にも繋がりやすい結果となるでしょう。
また、反響⇒受注率が一番高いPR方法は自社ホームページから
というのが主流になってますので、
最終的な落とし所は、常に自社ホームページにすることを意識していくと
受注率も上がっていくと思われます。
- by スタッフ
- at 16:09