2007年12月18日
成功に近づく広告出稿のステップ
企業が行うWebサイトにはWebプロモーションは欠かせません。
ネット上で成功する為にプロモーションを行います。
それが、媒体出稿なのか、DMなのか手法は様々です。
毎日のように新しい、広告手法が登場しています。
しかし、ただ広告代理店の提案通りに出せばうまくいくかといえば
正直そうではありません。
広告代理店さんは、あくまで「広告」の専門家であり、各企業の業界の
専門家ではありません。
各企業の担当者様が力を貸してこそ成功へ近づく第一歩です。
さて、では広告を出稿する際に、成功へ近づく第二歩目としては
ユーザーの動きを、プロセス化し、そのプロセスを満たすクリエイティブを用意します。
どのようなモチベーションでユーザーにWebサイトに来てもらうのか。
上記が大事になります。
実際に用意しているWebサイトのゴールに対して、
どのように気づき、どのようなアクションをし、どのようなモチベーションで
自社サイトに来てもらうのか。
極端な例ですと、
本日限定!あの!プレミアム商品が無料で!
と出し、商品のシャドーイメージなどを出せば
ある程度のユーザーの数は集まると思います。
しかし、それば果たして自社の用意したゴールに対して
ゴールテープを切ってもらえるようなモチベーションでしょうか??
Webサイトによって、Webサイトの
「会員獲得」「商品購入」「認知向上」「クーポン利用」
など、目的がある筈です。
当然のように目的達成をする、それが成功となります。
目的達成のために、プロモーションを行い、それを
成功させるためのステップを一つ一つクリアして
全てをクリアさせる事が、成功に近づく広告出稿になります。
広告を出しているけど、あまり効果がない。
もっと効果を出したい、という課題を抱えている企業様は
ぜひWebコンサルティグを検討してください。
弊社ではWebのプロモーションの戦略・効果測定から
Webサイトにいたるまで、トータルでコンサルティングを行っております。
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- by 佐藤司
- at 16:48