2009年6月11日
見ていて楽しい「UNIQLO CALENDAR」
世界三大広告賞(「カンヌ国際広告祭」「クリオ賞」「ワンショー」)を総ナメした「Uniqlock」の続編とも言える「UNIQLO CALENDAR」が公開されました。
▽ UNIQLO CALENDAR
ティルト&シフトレンズを用いた特殊な撮影技法を使って、東京、神奈川、京都、兵庫、静岡、徳島、沖縄の7都市、計32カ所のロケ地で撮影した映像と、心地よい音楽が延々と流れます。見て貰えばわかると思いますが、とてもかわいいです。
流れているムービーをクリックすると、「フォトモザイク」という仕掛けで映像がモザイクのようになり、一つ一つの色がシャツとかパンツとか、ユニクロの商品のパーツで出来ています。
とにかく新しいこと&面白いことをっていう、広告賞を思いっきり意識した作品ですね。
いったい制作にいくらかかったんだろうと考えるのは野暮でしょうか(笑)
▽ UNIQLO CALENDAR
ティルト&シフトレンズを用いた特殊な撮影技法を使って、東京、神奈川、京都、兵庫、静岡、徳島、沖縄の7都市、計32カ所のロケ地で撮影した映像と、心地よい音楽が延々と流れます。見て貰えばわかると思いますが、とてもかわいいです。
流れているムービーをクリックすると、「フォトモザイク」という仕掛けで映像がモザイクのようになり、一つ一つの色がシャツとかパンツとか、ユニクロの商品のパーツで出来ています。
とにかく新しいこと&面白いことをっていう、広告賞を思いっきり意識した作品ですね。
いったい制作にいくらかかったんだろうと考えるのは野暮でしょうか(笑)
- by スタッフ
- at 13:24