2011年12月 5日
「1画面マーケティング」海外で流行しているマーケティング手法
こんにちは。武井です!

今海外で「1画面マーケティング」なるものが話題のなっているそうです。
動画を使ったプロモーション手法で、
画面サイズやページをスクロールする必要がなく、いきなり動画が始まるというもの。
特徴はコントロールバーがないということ。
さらに、一定のタイミングを置いて決済ボタンが表示させるといった仕掛けがあるようです。
「1画面セールスページ」とも呼ばれています。
今や世間の興味は「動画コンテンツ」に大きくシフトしているようです。
日本でも無料(一定期間?)のツールが登場して始めました。
※ネットビジネス支援委員会の石田宏美さん制作の動画作成ツール
※海外製ツール
企業での運用を一度検討しても良いかも知れません。
- by 武井洋
- at 09:36