競合するWebサイトの視聴率(訪問者数・PV数)から、リンク元、サイト閲覧者のプロフィール分析など、競合のWebサイトのアクセスログに近い情報を収集することで、競合分析・市場分析に繋がり、適切な戦略を構築いたします。
競合Webサイト視聴調査
インターネット視聴率調査の第一人者、ネットレイティングス社のWebサイト視聴データ、ビデオリサーチ社のインターネットオーディエンス測定調査などデータを収集し、それをもとに分析いたします。
貴社Webサイトの評価軸としての効果
貴社のWebサイトの成果(訪問者数やPVなど)が向上したとしても、それが一時的なものなのか、市場そのものなのか、競合の状況はどうなのかを知ることで、より
適切な評価と次への戦略が立案できます。